« オウムガイの美しさ | トップページ | つまようじブリッジ 新記録の予感 »

ブログへのアクセス

ココログのアクセス解析が、今日突然変更になり、すごく詳しくなっていました。

この1ヶ月での、アクセス総数は4,401(日平均: 147)、訪問者数2,019(日平均: 67)、ずいぶん多くの方に来ていただけているのですね。ありがとうございます。

アクセス数の多いページ(以下トップページを除きます)

1位 TVチャンピオンでブリッジコンテスト

2位 ダ・ヴィンチ・コードと黄金比の嘘

3位 ジェットエンジン

4位 黄金比 調べること

5位 応力拡大係数と破壊靱性値を理解するソフト

これ以下も「黄金比」に関するページが上位にいます。

これとは別に、滞在時間が長いページランクもありました。

1位 コンピュータでお絵かき

2位 米国のつまようじブリッジ(3)

3位 パルテノン神殿は黄金比に基づいて建設されたのか?

なるほどね。ブログは、読んでくれるかどうかを気にすることなく書きたいことを書く、ということができる場所で、そこが面白いと思っています。けれども、なにがよく読まれているのかという情報を知ることは、鏡で自分の表情を見ることに似て、時々はやったほうが良いのかもしれません。

アクセス地域のランクもあリました。このブログは、1位東京、2位北海道、3位愛知、4位兵庫、5位埼玉、でした。

いたずらか妨害としか思えないコメントが集中するページがあります。「韓国旅行(2) イミテーション」 何ででしょうかね。ともかくしつこい。いたずら・妨害・勧誘目的のコメントやトラックバックは管理者の責任で削除しています。

対数螺旋の滑り台」で、一気にブログランクで2位に浮上しました。

にほんブログ村 科学ブログへ ←1日1回のクリックで応援していただけると嬉しいです。2位をかろうじて維持しています。

久しぶりに風邪を引いてしまいました。今夜はこれで、おやすみなさい。

|

« オウムガイの美しさ | トップページ | つまようじブリッジ 新記録の予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16452630

この記事へのトラックバック一覧です: ブログへのアクセス:

» パンダ・ぱんだ・パンダ [どーでも動画【youtube】]
子パンダの幼稚園ですか?滑り台で滑っているパンダかわえぇ〜^^ たくさんパンダいるので、お家につれて帰りたいが、実際は「クマ」なんで凶暴らしいです(残念 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 23時16分

« オウムガイの美しさ | トップページ | つまようじブリッジ 新記録の予感 »