« なごり雪 | トップページ | WWWの世界 »

誕生日と発明の日

誕生日でした。

4月18日は、発明の日です。子供のころから「自分はエジソンの誕生日と同じなのだ」と信じていました。数年前に違うということがわかりました。えええっ!うそでしょ。発明の日の制定理由はこちら。いつどうしてそう考えるようになったのだろう。遠い記憶をたどりましたが、わかりません。思い込みは恐ろしいものです。

職場に娘からのメールが入りました。

Happy Birthday!!
!!!!!!!!!!!!!!
何時頃に帰れるの??
8:00過ぎるなら、先に食べてるよ。

Birthday いつも遅い私への催促でした。ならば、早く帰らねば。ささやかなお祝いをしてもらいました。家族からの誕生日プレゼントは1GBのメモリーカード。写真をたくさん撮ってということでしょう。

HONDAの営業マンがきて、カードを置いていきました。そうです愛車はH社です。営業マンって大変ですね。

niftyから・・・

にほんブログ村 科学ブログへ 誕生日のお祝いにポッチッとクリック。

*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
┏☆┓
┣╋┫      お誕生日おめでとうございます
┗┻┛    ~バースデーカードをお送りしました~
                     From アット・ニフティ
                          スタッフ一同
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

というメールがはいっていました。

最近、こういうのも素直にうれしいという気分になっています。友人に言わせると、「それは危ない」。

|

« なごり雪 | トップページ | WWWの世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SUBALさん お誕生日おめでとうございます!

SUBALさんの自家用車はSUBARUかと思っていました。私はSUBARUから乗り始めて、今はMITSUBISHIです。

投稿: 271828 | 2007年4月19日 (木) 15時25分

271828 さん ありがとうございます。

SUBALはPleiades由来です。あるところでハンドルネームをつけるときにSUBARUはすでにあるということで拒否されましたので、SUBALにしました。
水平対向の車は持ったことはありません。

投稿: SUBAL | 2007年4月19日 (木) 22時56分

SUBALさん おはよう

> SUBALはPleiades由来です。
そうですか。私は以下のランプを作者から買って持っているのです。
http://torito.jp/shopping/_pleiades-lamp.shtml
私の黄金比好きは日詰さんの影響が大きかったですね。

> 水平対向の車は持ったことはありません。
SUBARUは初代レオーネとレオーネ4WDに乗りました。SUBARUとMITSUBISHIのエンジンは設計思想がまるで違いました。

投稿: 271828 | 2007年4月20日 (金) 09時35分

271828 さん こんばんは
MITSUBISHIはΣに乗っていたことがありますが、郊外でタイミングベルトがいきなり切れて泣かされました。
名古屋市大江の三菱自動車工場跡地には、三菱重工がボーイング787の工場を新設しました。

投稿: SUBAL | 2007年4月21日 (土) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16452767

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日と発明の日:

« なごり雪 | トップページ | WWWの世界 »