« エキスポランド事故 車軸の取り付け | トップページ | 磁粉探傷での指示模様 »

非破壊検査実技試験 そして花

今週は、私の勤務先の私がメインとしている実習場が「日本非破壊検査協会(JSNDI)」の実技試験会場になっています。JIS(日本工業規格) Z 2305 に基づく技量認定試験です。

Jsndi 北海道地区の会場ですので、全道から受験生が集まってきます。試験官と事務方が東京から来道します。今週は浸透探傷試験と磁粉探傷試験の実技試験が実施されています。試験会場内の写真は掲載できませんので、入り口だけ。来週は超音波探傷部門です。2週間ホスト役です。

Odamaki まったく関連はありませんが、自宅の庭に咲いていた苧環(オダマキ)です。石庭風を狙って白い小石を敷いているところがありますが、その隅に咲いていました。

にほんブログ村 科学ブログへクリックしていただけると応援1票になります。ありがとうございます。

Oq この花は、勤務先に咲いていました。よく見る花ですが、名前はわかりません。

|

« エキスポランド事故 車軸の取り付け | トップページ | 磁粉探傷での指示模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

非破壊検査」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
芝桜ではないですか?
この時期が咲き盛りの花ですから・・・。

投稿: 摩耶 | 2007年5月25日 (金) 11時26分

摩耶 さん ありがとうございます。
芝桜でよいのですね。少し花弁が少し細いような気がしますが、種類があるのでしょうね。
とすると、うまくするとわがキャンパスも一面の芝桜にすることも可能なのかな?今のところ、ちょろちょろ咲いている程度ですが・・・。

投稿: SUBAL | 2007年5月25日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16452801

この記事へのトラックバック一覧です: 非破壊検査実技試験 そして花:

« エキスポランド事故 車軸の取り付け | トップページ | 磁粉探傷での指示模様 »