« 美味しい~! | トップページ | エキスポランド事故と非破壊検査 »

レ・フレールのピアノ

久しぶりに音楽CDを買いました。NHKの番組「トップランナー」で見て、ほしくなりました。

Les_freres レ・フレールの「ピアノ・ブレイカー スペシャル・エディション」。斉藤守也と圭土兄弟の4本の手20本の指が奏でるピアノデュオです。

理屈抜き、無条件に楽しい。元気が出ます。

にほんブログ村 科学ブログへさあ、連休明け、忙しくなります。またポチット応援よろしくお願いします。

|

« 美味しい~! | トップページ | エキスポランド事故と非破壊検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SUBALさん おはよう

連休は無為に過ごしてしまったようで悔いが残ります。後半にトルコのバンドKardes Türkülerを偶然発見してずっとYouTubeを漁っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=FgYsbCGzdKs
↑はアルメニアの曲だと思います。どこかで聞いたメロディーなのですが思い出せません。民俗音楽なのですがジャズの香りがします。久しぶりに感動しました!

エキスポランドの事故は超音波探傷に関わりがあるはずですが、仕事の合間にデータを探ってみます。

投稿: 271828 | 2007年5月 7日 (月) 08時23分

271828 さん こんばんは
エキスポランドの事故について、独立した記事にしてみました。
非破壊検査協会で「非破壊検査入門DVD」を作ったときに、遊園地の非破壊検査を取り上げようと提案しましたが、ゴニョゴニョあって実現しませんでした。実際に行われていて、米国では非破壊検査作業をショーにしてツアーまで組まれているのですが、日本ではオープンにしようという風潮がありません。できればコストのかかる検査はやりたくない、という本音が見え隠れする。

投稿: SUBAL | 2007年5月 8日 (火) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16452786

この記事へのトラックバック一覧です: レ・フレールのピアノ:

« 美味しい~! | トップページ | エキスポランド事故と非破壊検査 »