« 秋田大学付属鉱業博物館(その2) | トップページ | 日本海の湿った空気が・・・ »

夜の花 薔薇

今夜はバラ(薔薇)です。

Rose1 お祭りの出店で買ってきたものです。18年前ですかね。

Rose5

薔薇のゲートにしようともくろんだのですが、当地の外気温では難しいのかもしれません。それでも毎年小さな花ですがあでやかに咲きます。

Rose6 小さな我が家の庭ですが、いろいろな花が咲いているものだと、改めて思います。

にほんブログ村 科学ブログへ←1日1回クリックしていただけると応援1票になります。3位です。

|

« 秋田大学付属鉱業博物館(その2) | トップページ | 日本海の湿った空気が・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは SUBALさん
久しぶりの夜の花ですね。
私も感化して夜の花を撮ろうかと思いましたが、マンションのベランダでストロボを焚いて周辺の住民様に叱られるのが怖くて自粛しています。

ただ、いま、蛍が旬なのです。美しい蛍が・・・
蛍は撮影するのが非常に困難で、ほぼ、私の撮影能力、機材ではお手上げです。
でも、人間チャレンジ精神で一度撮影に行きたいと思っています。

数百匹の蛍が幻想的に舞う写真が撮影できれば・・・

投稿: 和太郎 | 2007年6月28日 (木) 21時23分

私のところは戸建の自宅ですから、あそこの親父なんか変、と思われる程度で多分済んでいるはずです。
蛍の飛ぶ軌跡が写せれば楽しいでしょうね。北海道では、蛍を見ることが出来る場所はごく限られています。

投稿: SUBAL | 2007年6月29日 (金) 02時49分

ところでかなり小さいバラの花ですね。
今が見ごろですか?
ピンクと白っぽいところのバランスが良いです。
こちらはもうバラは終わりましたです。

投稿: 和太郎 | 2007年6月30日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16452833

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の花 薔薇:

» カラスウリ(夜の花) [271828の滑り台Log]
ブログで知り合ったSUBALさんの「かたちのココロ」に夜の花シリーズがあります。お仕事で帰宅が遅くなり夜しか庭の撮影が出来ないのだろうと少し同情したものです。でもそれなりに風情のある絵になっています。 昨晩は「欧米歌」のBig Pさんに日曜日に撮影した動画をDVDに焼いて届けました。そして今年最後のヘイケボタルの観察に出かけました。先月は星を撒いたように光っていたヘイケボタルも僅か4頭を認めただけです。ホタルのシーズンもこれで終わりですね。 9時近くに帰宅して、デジカメと懐中電灯を持って住宅団地の眼... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 05時42分

« 秋田大学付属鉱業博物館(その2) | トップページ | 日本海の湿った空気が・・・ »