« 超音波によるキャビテーション・エロージョン | トップページ | ビタミンB群と目薬 »

ネ-20 のCG

日本初のジェットエンジン「ネ-20」のCGです。

201d3p 以前に作ったものをアレンジしたものです。CGはShade6を使っています。CGの技量としては初心者の域を出ませんが、作っていると楽しいですね。

お絵かきと、モデルエンジンつくりを同時にやっている気分です。

以前のブログでもジェットエンジンのカテゴリーは訪問者が多かったですから、こちらでも時々書いてゆこうと思います。

  

にほんブログ村 科学ブログへ←このアイコンをクリックして「科学ブログ村」のページが出てくるとこのブログへの応援1票になります。1日1回よろしく。

|

« 超音波によるキャビテーション・エロージョン | トップページ | ビタミンB群と目薬 »

ジェットエンジン」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!
もしこちらで何かすることがあったら言ってくださいね。

本の出版楽しみにしてます。頑張って下さいね。
私も頑張ります!!

投稿: あん | 2007年9月15日 (土) 21時39分

あん さん こんばんは

ありがとうございます。今は、元気なお子さんの誕生のことを考えていてください。

落ち着いたら、メールをくださいね。アドレスは、SNA50130@nifty.com です。
写真に提供者のお名前や連絡先(たとえばブログのURL)を掲載させていただきたいと思います。お名前は、本名でもペンネームでも結構です。
現在、医療関係の超音波検査診断装置に関する章の導入部に次のような文章で入れてあります。文章上では、すでに無事出産されていますよ(笑)。
本文の中で使っているところでは、写真提供:○○というかたちで記載させていただきます。

「図4-1に示した超音波画像は、本書執筆中の2007年9月 日に無事初産で男子を出産されたお母さん(ペンネーム「あん」さん)から提供していただきました。妊娠7週と2日目、まだ胎児ではなく胎芽と呼ばれているときの「初めての超音波写真」です。頭・胴体・手などが確認できます。宇宙ステーションにしがみついている宇宙飛行士のようにも見えて、なんともめんこいです。」

投稿: SUBAL | 2007年9月15日 (土) 22時11分

SUBALさんこんばんは。
励ましのお言葉ありがとうございます!
奥様は助産師さんなんですね。
助産師さんの優しい笑顔にいつもほっとさせられます。
きっとSUBALさんの奥様も素敵な方なんでしょうね。
私は心配性な性格なので、ついつい気持ちだけ先走ってしまいます。
母になるわけですから、もう少しどんと構えて陣痛がくるのを待ちたいと思います。
超音波写真の件、こちらこそありがとうございます。
楽しみがひとつ増えました!
出版の日を楽しみにしています。

コメントが2重になってしまいごめんなさい・・・。

投稿: あん | 2007年9月15日 (土) 22時15分

あん さん
男には絶対に体験できないことが、出産を通して母になる劇的なプロセスです。私の妻も、自分で出産をし子育てをしてみて、より深くお母さんたちに寄り添えるようになった、といっています。今は、子育ての経験を生かしつつ母乳育児相談室をやっています。
現在の本の執筆では、周産期の様々なことを教えてもらいました。(我が家に胎児の超音波診断の専門書があるなんて最近まで知らなかった(笑)でも写真はいかにも古い)
ちょうど、私も原稿の締め切りが近づいてきて、楽しみよりも苦しみの割合が増えてきているところです。私にとって初めての単独執筆ですので、いわば初産なのです。
お互い頑張りましょうね。

投稿: SUBAL | 2007年9月15日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16450644

この記事へのトラックバック一覧です: ネ-20 のCG:

« 超音波によるキャビテーション・エロージョン | トップページ | ビタミンB群と目薬 »