« IHIジェットエンジン講座 | トップページ | 超音波によるキャビテーション・エロージョン »

お引越し

ココログ・フリーの「かたちのココロ」から、引越ししました。

最初わけわからずココログフリーにしましたが、nifty会員なら無料でこちらに来れるのですね。

というわけで、よろしく。

|

« IHIジェットエンジン講座 | トップページ | 超音波によるキャビテーション・エロージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなりました。
ブログへのコメントありがとうございます。
超音波写真の件ですが、よろしければぜひ使ってください!
できればどの写真を使うのか、教えてください。
ただ、出産が近いので、気持ち的にも落ち着かず、連絡が取れなくなるかもしれませんが・・・。ごめんなさい。
お急ぎでしたら、他を当たっていただいても結構です。
よろしくお願いします。

投稿: あん | 2007年9月13日 (木) 19時03分

あん さんおはようございます。

引越しをして初めてのコメントありがとうございます。
また、こちらの勝手なお願いを承諾いただき、とてもうれしいです。
使いたい写真は、今のところ「7w2d」「10w0d」「15w6d」の写真です。とてもナイスショットだと思いますし、説明の都合にも合うのです。他のも使いたくなるかもしれません。

初めてのお子様の出産、頑張ってくださいね。かげながら応援しています。

投稿: SUBAL | 2007年9月14日 (金) 07時25分

こんにちは。私も以前からココログがよさそうだと思い、引っ越しを考えているのですが、今までの記事が消えてしまいそうでもったいないと思い、躊躇しています。(何だか、記事をそのまま移すことができるというのもあるようなのですが。)ライブドアという名前は最近あまり気にしていないのですが、何となく、他のもののほうがよく見えてしまいます。

投稿: KADOTA | 2007年9月14日 (金) 22時47分

KADOTA さん こんばんは
ブログもそれぞれ特徴があるようです。どれが良いのかはよくわかりません。
これまでは、ココログフリーだったのですが、「メンテナンス」と称する不具合が多くてなんだかなと思っていました。

ココログフリーでは、サイドに画像入りの書籍案内を配置することができないので、この際引越しをすることにしました。

同じniftyなのに、以前の記事をつれて移行することはできないようです。企業戦略的に考えても何やってんだろうとは思いますが、nifty会員でありながらフリープランにしてしまった私の調査不足でした。
以前のブログも当面残しておきます。

投稿: SUBAL | 2007年9月15日 (土) 01時33分

>同じniftyなのに、以前の記事をつれて移行することはできないようです。企業戦略的に考えても何やってんだろうとは思いますが、

手数はかかるとおもいますし、私は以前からフリープランにしなかった(CMがいやだった)ので、やったことはないのですが、このような方法はいかがでしょうか。
旧BLOGをTEXTでダウンロードする
新BLOGに読み取らせる
CF:記事を読み込む
読み込み機能を使うと、別のブログツールで作った記事をココログに読み込むことができます。 Movable Typeで作ったものであれば、 MovableTypeの書き出し機能で出力したファイルをそのまま読み込めます。

というのがありますからなされたらいかがでしょうか。(画像についてはなんともいえません)
私は時々過去ログをHDDに落としてますからそれを読ませるのもありかもしれません。ご参考まで。

投稿: デハボ1000 | 2007年9月15日 (土) 09時44分

デハボ1000 さん ありがとうございました。
私が知らなかっただけですね。
画像も含めて、引越しが完了しました。
<書き出し><ハードディスクに保存><読み込み>で完了でした。
やってみると簡単、数分の仕事でした。調べる時間を含めても30分でした。
記事数: 339 | コメント数: 801 | トラックバック数: 67 でした。
画像は571 枚ですが、ちゃんと表示されているようです。ただ、新ブログの管理ページにはアップロードされた画像ファイルとしてリストアップされていませんので、旧のアドレスから直接読み込んでいるようです。
ということは、古いほうも残しておかなければならない?

投稿: SUBAL | 2007年9月15日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16431231

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し:

« IHIジェットエンジン講座 | トップページ | 超音波によるキャビテーション・エロージョン »