« 「超音波」本 初校 | トップページ | 鮮やかな秋 »

アーチのオブジェ

17日水曜日、札幌駅北口で撮影しました。

Cimg1994無 機質なパイプを使ったオブジェです。アーチでおまけにトラスで組んであります。もうこれは写真を撮るしかありません。

でも、なんとなくカテナリーではなく単純な円弧のように見えます。この時点ですでにずぶぬれ、落ち着いて確認をする余裕はありませんでした。

にほんブログ村 科学ブログへ←このアイコンをクリックして「科学ブログ村」のページが出てくるとこのブログへの応援1票になります。1日1回よろしく。

本日は原稿の校正作業。朝から速達と宅配便が何通か届いて、結局最終章までの校正稿がそろいました。ページ数は第7章までで210ページ程度です。後10ページぐらい膨らむのかな?当初目標の200ページを超えてしまいました。ちょいとオーバーラン?

もう少し頑張りましょう。

|

« 「超音波」本 初校 | トップページ | 鮮やかな秋 »

ブリッジコンテスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16830814

この記事へのトラックバック一覧です: アーチのオブジェ:

« 「超音波」本 初校 | トップページ | 鮮やかな秋 »