« ブリッジコンテスト表示ソフト | トップページ | つまようじブリッジコンテストを終わらせる理由 »

NHK「ほくほくテレビ」+「超音波本」校了

超音波本、ようやく校了です。著者校正は2回ということで、2回目の校正稿を郵送しました。これで、いつ私がどうなっても本は出ることになるでしょう。

「第11回つまようじブリッジコンテスト」について地元新聞が報道してくれました。千歳民報。校名間違ってますけどね。正しくは「日本航空専門学校」

NHKが報道してくれます。「ほくほくテレビ」の中です。編集は出来ました、とディレクターの方から連絡がありました。ただ、放送日が5日(月)になるか6日(火)になるかわからないそうです。政局のニュースがらみなのかなぁ。(追記:NHKから連絡があって放送日は6日(火)の5:10から「ほくほくテレビ」の中だそうです)

Cimg2041 取材中の永井キャスターです。このビデオカメラでハイビジョン業務用映像が十分撮れるのだそうです。時代が変りましたね。ビデオカメラでは、SONYはまだ一応良いのかな?

Cimg2036元気の良い方ですね。飛行機に乗って、ウキウキです。

取材は2日(金)でしたけれど、朝から学校にやってきて、午後ブリッジコンテストの様子を見て、札幌のスタジオに飛んで帰って、生本番をこなしていました。

にほんブログ村 科学ブログへ←このアイコンをクリックして「科学ブログ村」のページが出てくるとこのブログへの応援1票になります。1日1回よろしく。

|

« ブリッジコンテスト表示ソフト | トップページ | つまようじブリッジコンテストを終わらせる理由 »

ブリッジコンテスト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/16981301

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「ほくほくテレビ」+「超音波本」校了:

« ブリッジコンテスト表示ソフト | トップページ | つまようじブリッジコンテストを終わらせる理由 »