« ガリレオのThe Little Balanceの目盛り | トップページ | 今日の朝日新聞朝刊1面に »

超音波本発売2日目

「絵とき 超音波技術 基礎のきそ」発売2日目です。

ネット書店でも、販売が開始されたようです。7&Yでも、画像が出るようになりました。

楽天では「売り切れました」との表示でしたが、夜になって「在庫あり」になりました。

アマゾンでも「在庫2冊」と出ています。

bk1では、独自の内容解説をつけてくれています。

トーハンのe-honにも。

e-netのランキングでは、総合で22位になっています。

国際ロボット展にも出ているかな、と期待していましたが、KADOTAさんからの連絡では、書籍の梱包はずいぶん前に行われていて、今回は陳列されていないとのことでした。

にほんブログ村 科学ブログへ←このアイコンをクリックして「科学ブログ村」のページが出てくるとこのブログへの応援1票になります。1日1回よろしく。

ネット本屋での予約は、そこそこ出ているようですが、本屋さんの店頭で手に取った人たちが買ってくれるかが、勝負になるでしょう。

ジュンク堂池袋店には10冊あるようです。

紀伊国屋には、[新宿南店][新宿本店][梅田本店][札幌本店][神戸店][大手町店][岡山店][札幌ロフト店]においてあるようです。

今日日刊工業新聞社から「出版契約書」が送られてきました。初刷りは2500冊とのことです。1年以内に増刷になるかが、ひとつの目安のようです。

|

« ガリレオのThe Little Balanceの目盛り | トップページ | 今日の朝日新聞朝刊1面に »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

>ネット本屋での予約
リアルな本屋さんに注文しましたが、在庫調査中と来ました。(発売当日に発注)

投稿: デハボ1000 | 2007年11月29日 (木) 04時59分

デハボ1000 さん
ありがとうございます。
昨日の朝までの時点では、ネット本屋の表示も「在庫調査中」「入荷見込みなし」一番ひどいのは「絶版」(おいおいそれはないだろう)となっていました(笑い)。

投稿: SUBAL | 2007年11月29日 (木) 07時16分

はじめまして。以前から拝見させていただいております。新刊は、早速セブンアンドアイで注文させてもらいました。12月1日、今晩届く予定です。 ときに先日、SUBALさんの陣地でUT-L2の2次試験を受けてきました。感触としては、雪が溶けたら再度挑戦と思われますので『絵とき 超音波技術 基礎のきそ』を熟読してリベンジにかけたいと思います。m(__)m

投稿: taka-tyu | 2007年12月 1日 (土) 14時04分

taka-tyさん ようこそ
本を購入していただき、ありがとうございます。

>先日、SUBALさんの陣地でUT-L2の2次試験を

北海道の検査屋さんですね。試験会場をぶらぶらしていた私と会っていますかね。

>熟読してリベンジ

アララ、ごめんなさい。この本は多分、資格試験のそれも2次試験にはまったく役立たないと思うのですよ。

私も25年前にこの業界に入って、いくつもの資格試験を受けてきました。試験は合格することが目的ですから、受験テクニックも含めて「受かるための勉強と練習」をしてきました。ですから、その辺のノウハウはずいぶん蓄積してきました。
でも、それをすればするほどフラストレイションが溜まるのです。それで効率の悪い横道・わき道の勉強をするのです。
25年たって、高速道路から外れたわき道の楽しさがこの本という形になっているかな、という感じなのですよ。ですから、肩の力を抜いて「へーなるほど。そんなこともあるの・・・」という感じで読んでいただけるとありがたいのです。
どのように読むかは、もちろん読む方の勝手なのですが・・・。

投稿: SUBAL | 2007年12月 1日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/17219783

この記事へのトラックバック一覧です: 超音波本発売2日目:

« ガリレオのThe Little Balanceの目盛り | トップページ | 今日の朝日新聞朝刊1面に »