« 青少年のための科学の祭典 千歳大会 メニュー | トップページ | エキスポランド事故の原因は???? »

図書館の購入と放出

超音波本を、図書館が購入してくれている情報が入ってきています。

大阪府立図書館

東京都港区図書館

さいたま市図書館

さいたま市図書館では、貸し出し中になっています。

図書館に収録されたからといって、ずっと置いておくということではなさそうです。図書館放出本が、古本市場に出てくることもあるようです。こちらのページ。どういう基準なのでしょうかね。あまり借りられていないということなのでしょうか。せっかく収録されたのですから、なるべく長く生き残ってほしいと思います。

にほんブログ村 科学ブログへ←このアイコンをクリックして「科学ブログ村」のページが出てくるとこのブログへの応援1票になります。1日1回よろしく。

|

« 青少年のための科学の祭典 千歳大会 メニュー | トップページ | エキスポランド事故の原因は???? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。技術系の書籍は相当数、図書館に入っているようです。私もたまに調べますが、きりがないですね。大学図書館を一括して調べられるサイトも確かありました。図書館で手に取った方が実際に書店で購入していただけると著者としては嬉しいですね。

投稿: KADOTA | 2007年12月18日 (火) 17時44分

KADOTA さん こんばんは
意外と早く図書館に入るものなのですね。
わたしは、初めてのことでしたから、なんだかうれしかったですね。
KADOTAさんで図書館検索をしたら、当然ですがズラズラ出てきました。

>書店で購入していただけると著者としては嬉しいですね。

確かにわたしも図書館で借りて読んで、その後購入した本があります。どのような本が自分の座右に置きたくなるのでしょうね。
考えてみる価値がありそうです。

投稿: SUBAL | 2007年12月18日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/17399340

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館の購入と放出:

« 青少年のための科学の祭典 千歳大会 メニュー | トップページ | エキスポランド事故の原因は???? »