« 雪国の知恵と超音波 | トップページ | Wiiリモコンが高校物理教育に・・・ »

発熱でダウン

38度9分の熱が出てダウンです。腹痛・胸の痛み・全身のだるさを伴っています。先ほど蟹雑炊を無理やり腹に入れました。

この週末やらねばならないことを抱えていたのですが、体力温存で今日は寝ていました。生姜湯と葛根湯を飲んで、暖かくして寝る。これに限るわけです。

でも夜になってもダメですね。

4~5年に一度、39度近い発熱をします。若いころと違ってきついですね。若いころは38度の熱なら仕事で汗をかけば治る、なんて無茶なこともしていましたが、もう無理です。

先ほどちょっと嬉しいメールが入っていましたが、内容は後日紹介できると思います。

にほんブログ村 科学ブログへ←このアイコンをクリックして「科学ブログ村」のページが出てくるとこのブログへの応援1票になります。1日1回よろしく。

|

« 雪国の知恵と超音波 | トップページ | Wiiリモコンが高校物理教育に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見舞い申し上げます。
年度末でお忙しい時期、無理せずしっかりご養生ください。

投稿: niwatadumi | 2008年3月 1日 (土) 22時10分

お大事に・・・。

今、私の家族もみな風邪です。私も花粉とのダブルパンチで口内炎だらけ。今日の卒業式後の打ち上げも、食べ物の味がわかりませんでした。残念。おいしい食事だったのに。

投稿: 平田敦 | 2008年3月 1日 (土) 22時33分

SUBALさん おはよう

インフルエンザでなければクラシックな対処法が一番安心ですね。ともかくお大事に。

私のブログも今日で丁度一年になりました。当時のことを思い出すと、この「かたちのココロ」の読者になったことがブログを始めるきっかけのひとつであったように思います。今後もよろしくお願いします。

投稿: 271828 | 2008年3月 2日 (日) 05時32分

皆さん お見舞いコメントありがとうございます。
昨日よりは体が楽になっていますが、まだダメですね。

niwatadumi さん
「ゆっくり養生」といきたいところなのですが・・・・・。

平田敦 さん
北海道では花粉症はないのですよ。花粉症の方も北海道に来ると天国のようだ、といいます。私も口内炎が出来ますが、私の場合はビタミンBを補うと、少なくても口内炎は解消します。

271828 さん
私は、「インフルエンザこそクラッシックな対処療法が一番」論者なのです。いつかブログでも取り上げたいと思っています。

ブログ開設1周年おめでとうございます。いつも刺激を受けています。

投稿: SUBAL | 2008年3月 2日 (日) 07時25分

不順な折、ご自愛くださいませ。
当方も年始に体調を崩していました。私の場合、熱は出なかったのですが、食べ物を受け付けなかったのです。今考えるとこれが一種のインフルエンザ症状だったのかもしれません。

投稿: デハボ1000 | 2008年3月 3日 (月) 02時46分

デハボ1000 さん
ありがとうございます。
今回は腹からきています。今日出勤しましたが、昼飯は食べられませんでした。食べないつらさより食べるつらさのほうが勝っているという感じでした。

投稿: SUBAL | 2008年3月 3日 (月) 21時19分

SUBALさん熱は下がりましたか。 2月のそちらは結構、爆冬でしたから無理なさったのではありませんか。春まであと一息!ご自愛ください。 

投稿: taka-tyu | 2008年3月 3日 (月) 21時25分

taka-tyu さん ありがとうございます。
熱は下がりましたが、体へのダメージがまだ残っています。咳が止まりません。ま、ほどほどに頑張ります。

投稿: SUBAL | 2008年3月 4日 (火) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/40328317

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱でダウン:

« 雪国の知恵と超音波 | トップページ | Wiiリモコンが高校物理教育に・・・ »