« ベベルギア | トップページ | よく読まれているブログ記事 »

桜咲く

私らが大学受験をしたときには、合格電報を請け負う学生たちが出ていました。合格の場合は「サクラサク」、不合格の場合は「サクラチル」の電文でした。今でもやっているのかな?いまだとe-mailですかね。

明日から、超音波探傷の二次試験です。会場準備をしながら、他方で航空機・エンジンメーカーへ就職試験に行く学生の最後の指導を行っていました。最後は指導というより励ましですけれど・・・。今週末から来週にかけて続々合否が出てくるはずです。

今年は、最初の就職試験を受けた学生が黒星でしたが、その後は連続して白星です。最初の黒星だった学生君も別の会社に内定しました。

Cimg2314 さて、超音波を受ける学生君は1年間の勉強と訓練の成果を出せるでしょうか。就職試験組みは、自分の想いを伝えることができるでしょうか。

我が家の庭の八重桜は咲いています。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ ポチッと応援よろしく。

|

« ベベルギア | トップページ | よく読まれているブログ記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/41348656

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« ベベルギア | トップページ | よく読まれているブログ記事 »