« 耐熱合金の輝き | トップページ | 貴重な映像 »

全国から警察隊が集結

北海道洞爺湖サミットが間近になって、私たちの居住区に他府県ナンバーの警察車両が目立つようになって来ています。

今日の帰宅途中、国道36号線には1km以上にわたって鹿児島県警のパトカー・装甲車・護送車がずらっと並んで走っていました。

Cimg2451 車で走行中でしたので写真を撮ることはできませんでしたが、少し走ったところにあるスタンドには熊本県警の車両がたくさんいて給油をしているところでした。

千歳市内では、検問の「練習?」が始まっていて、渋滞になっていると聞きました。

サミット会場のホテルは山城のようなところですが、そこへ向けて要人たちは千歳市内を経由してゆくことになるのですね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ ポチッと応援よろしく。

東京で機械要素技術展というのが開催されているようで、KADOTAさんのブログによれば、日刊工業新聞社のブースには書籍が並べられていて、その中に「超音波技術 基礎のきそ」も並べられている様子が、写真で紹介されています。

人気シリーズに入れてもらって、こうして並べてもらえるのはとても光栄でうれしいです。

|

« 耐熱合金の輝き | トップページ | 貴重な映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>私たちの居住区に他府県ナンバーの警察車両が目立つようになって来ています。
大変ですね。
都内を歩いていますと、国会議事堂付近では良く他府県からの応援の方がいらっしゃいますね。警備の最中に、道を伺ったら、いやあわかりませんとお国訛りで説明され、驚いたことがあります。
ちなみに、都内・神奈川県も地方からの応援が増えています。地下鉄のごみバコがいまは一時的撤去になっています。

投稿: デハボ1000 | 2008年6月27日 (金) 02時13分

デハボ1000 さん こんばんは

鹿児島県警の車列はとんでもなく長くて、薩摩藩の参勤交代かい、と思ったほどです。フェリーできて、苫小牧で降りたのでしょうね。
今洞爺湖がある虻田町や千歳市などは住民一人当たりの警察官数が、すごい数になっていると思われます。治安が最もよい地域かというと、千歳市内の飲み屋で暴れている若者に「警察を呼ぶぞ」と言ったら、「俺が警察官だ」と叫んだ某県警の警察官がいたという話もあります。

投稿: SUBAL | 2008年6月27日 (金) 20時43分

おはようございます。そして、お疲れさまです。
KADOTA先生のところから、着ました。
先生の学校で学んで居た事があります。(科は、別です。)
>千歳市内の飲み屋で暴れている若者に「警察を呼ぶぞ」と言ったら、「俺が警察官だ」と叫んだ某県警の警察官がいた・・・・
多分、公安関係の職員の密度が高くなっているので、見知らぬ”髪の短い”お客さんは、殆どそうでしょう。
お時間がありましたら、覗いてみてください。日常の事しか書いておりませんが、よろしくお願いします。

投稿: 職業訓練指導員 | 2008年6月29日 (日) 11時06分

職業訓練指導員 さん ようこそ

KADOTAさんのブログでお名前は存じておりました。

>先生の学校で学んで居た事があります。

えっ!そうなのですか。世間は狭いですね。私は今の職場で16年目になりますが、顔を合わせていますかね。

>見知らぬ”髪の短い”お客さんは、殆どそうでしょう。

当面飲み屋で警察の悪口と喧嘩はご法度ということで・・・(笑い)。

投稿: SUBAL | 2008年6月29日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/41657446

この記事へのトラックバック一覧です: 全国から警察隊が集結:

« 耐熱合金の輝き | トップページ | 貴重な映像 »