« 水上飛行機エンジンの破断 | トップページ | 耐空性改善通報 »

体重の減少

昨日職場で健康診断がありました。

胸部のレントゲンや血液検査、私らは高齢者ということで胃のX線写真を撮る・・・というやつです。今年からメタボ診断もあるようです。

最初に体重を測定します。体重計に乗ると、「58.5キログラム」とのコール、一瞬耳を疑いました。

昨年に比べておよそ5キロのマイナス、20年ぶりに60キロを割り込みました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ ポチッと応援よろしく。

二十歳のころの体重が理想といわれますが、私は二十歳には49キロでした。これはやせすぎ。その後純然たる肉体労働者になり、手足の筋肉がゴリゴリなるくらいついたときが55キロでしたので、自分なりには55キロが目標体重でした。もう少しですよ。

しかし、先月から5キロも減少した実感がないのです。もしかしたら、計測ミスなのかもしれません。気分が良いので、しばらくは体重計に乗らないことにしますhappy01

胃のバリウム検査の順番待ちをしていたときのこと、食堂でパートで働いているAさんから「先生のブログ読んでますよ」と声をかけられました。毎日のように顔を合わせるのですが、ほとんど話をしたことがない方です。うれしかったですね。「ポチッと応援もしています。このところ1位ですものね」とも。いやいやどうもどうも、ありがとうございます。宜しくお願いいたします。

海外で卒業生が読んでくれる、身近でも楽しみにしていてくれる方がいる、マニアックな独り言を書いているだけですが、楽しいですね。

|

« 水上飛行機エンジンの破断 | トップページ | 耐空性改善通報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/42017224

この記事へのトラックバック一覧です: 体重の減少:

« 水上飛行機エンジンの破断 | トップページ | 耐空性改善通報 »