« JSNDI教育センター移転 | トップページ | 横浜港に古代ローマの遺跡??? »

横浜探訪

昼前の地震のときは、亀有のJSNDI教育センターで講義中でした。受講生がざわついたので何かなと思ったら、揺れていました。

Cimg2518 講義が終わった後は、横浜へ行き、KADOTAさんと神奈川大学の土屋先生の研究室を訪問。超音波関係の話題や、大学教育の話などでおよそ2時間楽しい時間をすごしました。土屋先生の背後にあるのは、水槽の上にXYXの3軸を制御できるアクチュエータ・・・水浸超音波探傷装置・・・ではなく水中超音波の実験装置です。

Cimg2543 その後、デハボ1000さんと落ち合って、3人でみなとみらい地区を探訪しました。1時間ほど歩きましたかね。面白いものをいろいろ見つけました。何回かに分けて紹介しようと思っています。写真は薄暗くなってきていましたので、あまりよく撮れていません。

その後は、

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ ポチッと応援よろしく。

中華街に出かけて、3人で食事をしました。

Cimg2545 横浜の中華街というと、目玉が飛び出るほど高いのかなと思いきや、さほどでもなく、それでいて十分満足のゆく美味しさでした、。

毎日のようにブログで交流していますから、気心は知れているのですが、ブログでは書けない話など、多岐にわたる話題で盛り上がって、あっという間に時間が過ぎ去りました。

店の人の「もう帰ってほしいだけど・・・」という視線を感じて見渡せば店内にお客は一人もおらず私たちだけ、急いで会計に向かったという感じでした。

少々暑かったですが、横浜探訪を楽しみました。

|

« JSNDI教育センター移転 | トップページ | 横浜港に古代ローマの遺跡??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日はご苦労さまでした。久しぶりにお会いできて、いろいろなお話を伺うことができたので楽しかったです。講師の方、頑張ってください!

投稿: KADOTA | 2008年7月20日 (日) 08時36分

昨日はありがとうございました。ご多忙の折ですし暑い中でもあります。大変だとは思いますが、がんばってください。

投稿: デハボ1000 | 2008年7月20日 (日) 10時46分

KADOTA さん デハボ1000さん こんばんは

超音波探傷講習会で東京にいます。
超音波の仲間と交流しています。
今回の旅は、いろいろと意義深い旅になったように思います。
私を歓迎してくれて、楽しいひと時を過ごせる仲間がいることは、なんて幸せなんだろうと思います。ありがとうございました。

投稿: SUBAL | 2008年7月21日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/41908783

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜探訪:

« JSNDI教育センター移転 | トップページ | 横浜港に古代ローマの遺跡??? »