« 増刷と単行本 | トップページ | ネット本屋の立ち読み »

道草

私の通勤路は山道です。いつもは車で通り抜けるだけですが、ちょっと道草。

Cimg2671 野いちごがありました。子供のころはよく食べました。緑の中の赤が美しいですね。

Cimg2680 ふと横を見ると、小さな紫色の花が咲いていました。花の形からすると、蘭の仲間ですかね。小さな虫が蜜を吸っているようです。

こんな道端の花を見ていると、ほっとします。これからまた、走り抜けなければなりませんが、たまには寄り道、道草もよいものです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ ブログランキング参加中、ポチッと応援よろしく。

ソフトボール女子の金メダル、テレビで観戦していましたが、勝った後にマウンドに集まり皆で指を一本突き出すポーズ。あれは、駒大苫小牧の勝利のパフォーマンスですよね。

お約束事として定着してゆくのでしょうか。

|

« 増刷と単行本 | トップページ | ネット本屋の立ち読み »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/42234604

この記事へのトラックバック一覧です: 道草:

« 増刷と単行本 | トップページ | ネット本屋の立ち読み »