« これ何だろう? | トップページ | 荒地に咲く花 »

Wiiリモコンのエックス線透過写真

Wiiリモコンのレントゲン写真です。撮影を依頼するときに電池を抜き忘れていましたので、電池のところだけ大きく白く写っていて、少々面白みにかけます。

Cimg2508a 像質は・・・う~ん・・・若者の練習用ですから笑って許してください。少しぼけているのはデジカメでフイルムを撮影するときのボケが大きいです。

矢印のところが3軸加速度センサだと思います。ずいぶん小さいですね。

今日(昨日)は高校野球を見てしまいました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ ポチッと応援よろしく。

東京でおきた下水道工事の作業員が流された事故、若いころ暗渠での仕事をしたことがありますので、何か身につまされるものがあります。

暗渠に限らず工事現場は生き物のように刻々様相を変えて行きます。安全管理には、洞察力と判断力が問われます。それらは、単に知識だけではなく危ない場面をくぐり抜けてきた経験が大切になってきます。現場に立ってみると、絶対の安全はないだろうといういうのは、予感のようなものとしてありました。ひたすら事故の確率を減らしていくことを考えていました。大きな事故を経験することなくすごせたのは幸運だったといえるでしょう。

|

« これ何だろう? | トップページ | 荒地に咲く花 »

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/42078011

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiリモコンのエックス線透過写真:

« これ何だろう? | トップページ | 荒地に咲く花 »