« 行きたかった国際航空宇宙展 | トップページ | 田舎者 上京 »

夜が明けたら

青少年のための科学の祭典の打ち合わせをANAの空港支店を訪問して行い、すぐ職場に戻って市内の企業の方が非破壊検査について見学したいと主旨で訪問がありますので、その対応をして、昼食をとったら、航空工場検査員受験ツアーに出発です。

今回の上京は、引率+JAXA見学+超音波分科会という公式行事以外に、自分の受験とあわせてプライベートでZoo^2*Cお願いを快く聞いていただけたお二人に会って来ます。いや、本当にありがたい。

忙しい日程になっていますが、充実した旅行になるはずです。

にほんブログ村 科学ブログへブログランキング参加中、ポチッと応援よろしく。

ちょいと風邪気味なのが心配ですが、まあ何とかなるでしょう。

飛行機の中で、回転翼の材料と製造修理法の勉強をしていかなければなりません。

ノーベル物理学賞日本人3名受賞、王監督引退、緒方拳さんの訃報、80年前の世界恐慌を想起させるという株価の暴落、そんなニュースが流れている1日でした。

|

« 行きたかった国際航空宇宙展 | トップページ | 田舎者 上京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/42720527

この記事へのトラックバック一覧です: 夜が明けたら:

« 行きたかった国際航空宇宙展 | トップページ | 田舎者 上京 »