« JSNDI2次試験開始 | トップページ | 高専ロボコン北海道地区大会 »

自分のメルアドが発信元になっている迷惑メール

私のところには毎日30件以上の迷惑メールが来ます。以前は50件以上来ていましたが、niftyのWEBメールにしてからは、niftyのサーバーで迷惑メールのほとんどをブロックしてくれますので、大変快適になりました。

しかし、最近これをすり抜けるのが出てきたのです。

「Microsoft Corporation, One Microsoft Way, Redmond, WA 98052 」

というのが最後に書いてあるのが特徴なのですが、発信元が自分のメールアドレスなのです。何とかしたいのですが・・・・。

にほんブログ村 科学ブログへブログランキング参加中。ポチッと応援よろしく。

niftyのWEBメールには迷惑メール学習機能があります。何回も登録しているのですが、さっぱり効き目がありません。

Nifty まさか自分のメルアドを受信拒否にはできませんしね。どなたかよい方法をご存知ありませんか。

|

« JSNDI2次試験開始 | トップページ | 高専ロボコン北海道地区大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
実は、私もまったく同じ迷惑メールに困っていたのです。
アドレスを変えようかと真剣に悩んでいました。
ところが二日ほど前から、パッタリと迷惑メールが止まりました。
理由もわかりませんし、また始まるかもしれません。
どなたか、対策を教えていただけると私も助かります。
その場合は、是非公開してください。

投稿: やまさん | 2008年11月14日 (金) 09時52分

やまさん こんばんは

きていましたか。
このメール、検索してみると話題になっていますね。クリックすると「トロイの木馬」が仕掛けられる、という情報もあります。もちろん怪しさ満点のメールですからそんなことしませんけれど・・・。

調べた限りでは有効な撃退策は出てきませんでした。メールアドレスを変えるなんてことはしたくありませんし。

>ところが二日ほど前から、パッタリと迷惑メールが止まりました。

そういえば、私のところにも昨日1つ届いてから今日も届いていませんね。

投稿: SUBAL | 2008年11月14日 (金) 21時23分

こんにちは(o^-^o)
昨日は、おいしい00ありがとうございましたヾ(´ε`*)ゝ 
 
早速、k部長や、他の人で分けましたよ、
口に入れると、とろけるんですね、とてもおいしかったです、

ところで、私の娘にも、本人のアドレスから、携帯の方にメ-ルが来ました
なんだか、そおいった、ソフト・・だったか、サイトが存在する・・らしくて
送った人も、よく送った人がわかるね、と、娘の勘の鋭さに、驚いていましたが、娘は、高校生、そんなメ-ルの存在を知っていたようです、送り方は教えてもらえなかったと言うことなので・・
謎ですが・・・
まったく、怖いですね

では週末です、また来週、よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: くまです。 | 2008年11月15日 (土) 18時47分

くまです さん こんばんは

いつも心遣いありがとうございます。
今日も明日も出勤です。ここんところ休みなし(トホホ)。
迷惑メール・詐欺メール、あの手この手をよく考えるものだと思います。
口先三寸で人をだまし翻弄して、人を出し抜いて上手い事をやろうなんて人はどこにでもいるのですね。
だまされないように、翻弄されないように警戒しながらも、基本的には下劣なやからにはかかわらないことですね。因果応報、いずれ自滅するでしょうから・・・。

投稿: SUBAL | 2008年11月15日 (土) 19時15分

うちも結構そういうのがきます。業務上アドレスを変えられないのですが、一つの対策としてウイルス駆除ソフトでそういうのを隔離する仕様にしました。けどさすがに根本策にはなりえません。

このタイプのはうちにくるのは全部英語やポルトガル語らしきのです。やれやれ・・・・

投稿: デハボ1000 | 2008年11月15日 (土) 23時34分

デハボ1000 さん こんばんは

たまたまなんでしょけれどこの記事を書いてから、この迷惑メールはパタリと止まりました。対策が不明のまま終わってしまったようです。

>このタイプのはうちにくるのは全部英語やポルトガル語らしきのです。

私のところには英語でした。niftyのサーバーで迷惑メールとして撥ねている中には、最近ロシア語のものが頻繁に来ているようです。ロシア語なんて見ても見当さえつきませんけれど。

投稿: SUBAL | 2008年11月15日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/43109420

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のメルアドが発信元になっている迷惑メール:

« JSNDI2次試験開始 | トップページ | 高専ロボコン北海道地区大会 »