« Boeing 787のソリッドモデル | トップページ | Visual Basicで有限要素法による応力解析 »

Amazonで部門1位

Amazonでは、本の売り上げランキングが表示されています。

Amazon絵とき 超音波技術 基礎のきそ」は、 > 科学・テクノロジー > 電気・通信 > 通信工学 に分類されています(そこかいなという感じはしますが)。この通信工学で、今日の午後から1位になっています。今日何冊か売れたということでしょう。

限られた分野でおそらく瞬間風速だとしても1位は1位。とりあえず記念写真ですヽ(´▽`)/。

科学ブログランキングでは、しばらく1位を走っていましたが、このところ私の体調を反映しているのか、2~4位をうろついています。

にほんブログ村 科学ブログへブログランキング参加中。ポチッと応援よろしく。

|

« Boeing 787のソリッドモデル | トップページ | Visual Basicで有限要素法による応力解析 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。通信工学とは意外でした。ジャンル分けが難しい本はこのようなランキングには直接の売れ行きが反映されにくいように思います。私がたまにみているのは下記のランキングです。個人の方がアマゾンのランキングを分析できるようにしたようです。順位の反映は少し遅れますが。

http://www.ne.jp/asahi/jubus/com/tech/tech.html


投稿: KADOTA | 2008年12月21日 (日) 11時29分

私も通信工学じゃないだろうと思いました。光・電波・音波という流れで本の中身を読まずに分類をしているのでしょう。だだ、じゃあどこに入れるかと考えると難しいですね。
紹介いただいたランキングでも、私の超音波本はどこに入るのかわかりませんでした。境界領域・隙間・エアポケット。だから存在意味もあるともいえそうなので、よいのですが・・。流浪の旅人がちょっと通信工学の軒下で雨宿り、ととらえています。

KADOTAさんの本は、機械工学とロボットで2位でしたね。「絵とき・・・」シリーズに対抗した本をナツメ社が精力的に出しているのが目に付きます。

投稿: SUBAL | 2008年12月21日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/43475997

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonで部門1位:

« Boeing 787のソリッドモデル | トップページ | Visual Basicで有限要素法による応力解析 »