« 謹賀新年 | トップページ | 脱稿 »

箱根駅伝 そして原稿仕上げ

今年の正月はのんびりした正月になるはずでした。11月からの体調不良でブレーキのかかった執筆の仕上げをしています。

Cimg0637 一心不乱にやらなければならないのですが、箱根駅伝が面白すぎる。TVのない部屋にいますので、DSテレビを息子から借りてきて、ながら仕事です。

にほんブログ村 科学ブログへブログランキング参加中。ポチッと応援よろしく。

駅伝は9区に入り後はアンカー10区でゴールです。

一般入試で入った選手が、箱根駅伝に出るために・・・なんて話を聞くと応援したくなります。

私のほうは、夏からのマラソンのようなもの。途中で体調が悪くなってヘロヘロでしたが、何とか持ち直して、あとは突っ走るだけです。わき見なんかしているなって?

|

« 謹賀新年 | トップページ | 脱稿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

SUBALさん あけましておめでとう

私も駅伝見ていました。母校はT大にかわされて優勝を逃してしまいました。でも来年から期待が持てそうです。
それにしても解説のS氏は良くない。内輪話と身びいきが耳に障ります。

投稿: 271828 | 2009年1月 3日 (土) 15時11分

271828 さん 今年もよろしくお願いします。

W大残念でしたね。
S氏も確かW大。
今井氏の解説は、なるほどと思うところが多くて、楽しみました。私は、アナウンサーの絶叫調は何とかならんのかと思いましたね。プロレス中継じゃないんだから。ひたすら走っている、その背景を淡々と伝える、そのほうが感動を呼ぶだろうにと思いました。

若者が黙々と食べる姿、黙々と走る姿、最近見ていて良いなぁと思うものです。

投稿: SUBAL | 2009年1月 3日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/43620838

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝 そして原稿仕上げ:

« 謹賀新年 | トップページ | 脱稿 »