« 毅然と笑顔 | トップページ | デジカメの分解 画像センサ »

明るいニュース3つ

今日は久しぶりに明るいニュースが流れていました。

WBCで日本チームがメキシコを破ったニュース。野口さんが宇宙ステーションでの長期滞在に向けてスペースシャトルで旅立ったこと。

それと、これは全国版には流れたのかどうかは知りませんが、北海道のカムイロケットがJAXAの依頼を受けて、有料の打上げに成功したこと。STVニュース

にほんブログ村 科学ブログへブログランキング参加中。アイコンをクリックすると応援になります。よろしく。

北大の永田教授の「飛行環境試験を手軽に出来る道具が日本にはなかった。その具体例ができたので大きな意味のある実験だった」のコメント。

当初から単なる研究目的ではなくて事業化してゆくといっていましたからね。素直にすごいと思います。私のところの卒業生もスタッフとしてがんばっています。

|

« 毅然と笑顔 | トップページ | デジカメの分解 画像センサ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/44372215

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいニュース3つ:

« 毅然と笑顔 | トップページ | デジカメの分解 画像センサ »