« ボルトの疲労亀裂 APIの解 | トップページ | CIWに意見書を提出 »

水面の八重桜

我が家の庭にある釧路八重桜も満開の時期を越えて、散りかけています。

Cimg2930b この八重桜、水面に漂う姿がなんとも美しいので、今年もデジカメで撮影してみました。庭にある小さな池です。ソメイヨシノが風に舞うのは美しい風景ですが、八重桜は花ごとぼたっと落ちますから散り際の風情はありません。しかし、散った後水面で揺らめいている様子は、なんとも儚くひきこまれるものがあります。

Cimg2930a 同じ写真で、花の部分をトリミングしたものです。

非破壊検査春の2次試験、第1段目の浸透探傷試験が終わりました。磁粉と超音波がこれからです。私は会場の管理人として、何事もなく順調に終わるように、ひたすら裏方に徹しています。

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

|

« ボルトの疲労亀裂 APIの解 | トップページ | CIWに意見書を提出 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもブログ読まさせて頂いてます。
金曜日、MT2の2次試験受けました。試験会場
がとても綺麗なので驚いてしましました。
(以前PTの2次試験の道立工業試験場のイメージが
あるので。)
おかげで、さっぱりとした気分で試験をうけることが
できました。ありがとうございます。

試験の出来のほうですが、極間法と指示書の方は
まずまず、だったのですが、装置の方がなかなか
傷が検出できず、いまひとつでした。

これからもブログ読まさせていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: 定検ではたらくPT屋 | 2009年5月24日 (日) 12時24分

定検ではたらくPT屋 さん ようこそ

北海道の方ですね。

>金曜日、MT2の2次試験受けました。試験会場がとても綺麗なので驚いてしましました。おかげで、さっぱりとした気分で試験をうけることができました。

たぶん会場でお会いしていますね。こういっていただけると、裏方としてはとてもうれしいです。これからもこのブログをご愛読ください。また、気軽にコメントしてください。

投稿: SUBAL | 2009年5月24日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/45068973

この記事へのトラックバック一覧です: 水面の八重桜:

« ボルトの疲労亀裂 APIの解 | トップページ | CIWに意見書を提出 »