« ヘンミの携帯型計算尺 | トップページ | フローライトの青色蛍光 »

ほっとする一杯

家に帰って自分の時間に帰るときに最近よく飲む飲み物に「チャイ」があります。

Cimg3031  「シナモン&ジンジャーが香るミルクテー」とのことです。シナモンテーは好きな飲み物です。当地は朝晩はまだ冷え込んでいますが、これを飲むと体の芯がじわっとぬくもります。コーヒーカップは、萩焼に絵付けを導入したベアティル・ペアソンさんの作品でお気に入りのものです。昼間の仕事から、「夜の仕事」へ切り替えるスイッチの役割をしてくれます。

アラウンド・サーティーを略して「アラサー」の女性の友人から、私らの世代を「アラカン」というのだと教えてもらいました。嵐勘十郎を一瞬思い浮かべてしまいましたが、そうではなくて「もうすぐ還暦」という意味らしいのです。

この歳になってもチャレンジングな仕事ができることは幸せなことです。これを言い換えると貧乏暇なしということですが・・・。「チャイ」を飲んで頑張ることにしましょう。

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

|

« ヘンミの携帯型計算尺 | トップページ | フローライトの青色蛍光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。偶然ですが、私も最近こちらのチャイを毎日のようにコンビニで買って飲んでいます。なかなかおいしいです。
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=618

投稿: KADOTA | 2009年6月18日 (木) 11時41分

面白い偶然ですね。チャイにもいろいろあるようで、試してみましょうか。私の体には合っている飲み物のようです。

投稿: SUBAL | 2009年6月18日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/45373542

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとする一杯:

« ヘンミの携帯型計算尺 | トップページ | フローライトの青色蛍光 »