« 検査機器ニュースで | トップページ | STB 屈折角の測定 »

ごぼう天

毎年恒例の高校のミニクラス会に行ってきました。道央圏で集まれるものだけの小さな会です。
超マンネリのいつもの居酒屋。孫ができたクラスメイトの話し、大きな病気で休職をしていたという話、特に目的もない、たわいのない世間話と近況報告ですが、行ってしまうのですね。
Cimg3236 今回特に美味しかったのがごぼう天でした。かむほどに味が出てくる。最近居酒屋の料理も質が上がってきました。
Cimg3240 最後はこれもマンネリの某喫茶店。冷たいものをと頼んだアイスクリームのビックなこと。最初のうちは良いのですが、最後のほうは勘弁してくれって言う気になります。
一見何も生み出さないようなこのような無駄とも思える時間が貴重に思えるこのごろです。

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

先週末は、非破壊検査関係のお客さんの訪問が2件あり。超音波関係と磁粉探傷関係の興味深い情報を得ました。刺激を受けていろいろ考えるところがあります。
磁粉探傷関係の情報は、近々紹介できると思います。
いろいろな人と会い、自分の考えていることをことばに出してゆくことで、自分の中で迷っている部分やあいまいになっているもののが、ぼんやりとかたちになっていくようです。

|

« 検査機器ニュースで | トップページ | STB 屈折角の測定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/45752044

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼう天:

« 検査機器ニュースで | トップページ | STB 屈折角の測定 »