« 飛行機のかたちはどのように決めるのか | トップページ | ボーイング787主翼の破壊試験 »

もっとも注目されない選挙区

全国でもっとも注目されない選挙区は、室蘭市や苫小牧市を含む北海道9区ではないでしょうか。衆議院選挙投票日を1週間後に控えたこの前の日曜日、我が家がある住宅地、うるさくなるのだろうなと思っていたら、ぜんぜんでした。街頭の看板類もあまり見ません。隣の千歳市とはずいぶん違います。

当地は自民党が分裂していて、なんだかわけの分からないごたごたで、元気がありません。しかも民主党の候補は、次期総理かもしれない鳩山由紀夫。戦意喪失しているのですかね。鳩山由紀夫氏も隣の千歳市には来て町村氏を意識した街頭演説をしたようですが、自分の選挙区には来ていません。今日の地元紙には、前回の選挙とは打って変わって大物政治家が苫小牧入りしていない、と書いています。
某宗教団体の看板だけがやたら目立つ、まれに見る静かな選挙です。決まり文句と名前の連呼なんて聞きたくもありませんから、良いのですけれどね。

アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援。

|

« 飛行機のかたちはどのように決めるのか | トップページ | ボーイング787主翼の破壊試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/46013388

この記事へのトラックバック一覧です: もっとも注目されない選挙区:

« 飛行機のかたちはどのように決めるのか | トップページ | ボーイング787主翼の破壊試験 »