« 渦流探傷レベル3復活 | トップページ | 原田康子とコサックの兵士 »

悲しくてやりきれない

加藤和彦氏が亡くなったと報じられていました。フォークソング全盛時代がハイティーンでしたから、ザ・フォーク・クルセイダーズの歌もよく聴きましたし、歌いました。
中学・高校と同級で今は東京でPL教団のえらいさんをやっていると聞くY君やロバートキャパにあこがれて新聞記者になったS君らと、グラウンドで郊外のキャンプ地で時にはデパートの階段踊り場(エコーがかかって良かった)で歌いました。
悲しくてやりきれない」もレパートリーのひとつでした。YOUTUBEにもありました。

坂崎幸之助とのデュエットも良いですが・・。

アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

私はオリジナルのザ・フォーク・クルセイダーズのほうが好きです。

背が高くて作曲もしたY君がさしずめ加藤和彦で、背が低かった私がはしだのりひこだったのかな。そうするとS君は北山修になるけれど・・・???。

3人とも弓道部で、いたずらもし遊びもし議論もしました。それぞれの道を歩んで40年。彼らもどこかで、この訃報を聞いたのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

|

« 渦流探傷レベル3復活 | トップページ | 原田康子とコサックの兵士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/46532326

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しくてやりきれない:

« 渦流探傷レベル3復活 | トップページ | 原田康子とコサックの兵士 »