« 森永ミルクキャラメル風ドリンク | トップページ | ボーイング737に乗る »

秋期2次試験始まる

職場が、JSNDI2次試験の地区会場になっています。私の役目は、貸し会場の管理人といったところ。試験官や事務局が乗り込んでくるまでにホテル・アルバイトの手配、機器の確認、荷物の受け取り・暖房・電源の確認等々・・・・裏方です。
試験が始まってしまえば、不測の事態に備えています。ずいぶん長い事やっていますので、想定の範囲を超えた事態は、まぁ起きません。

アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

私自身はおよそ10年前に全部門のレベル3を取得しましたので、以来2次試験を受けなくなっています。レベル2の2次試験ではほとんど失敗をした覚えはありませんが、レベル3ではずいぶん失敗しました。働きながら勉強をするのは大変ですよね。
全道から沢山の方が、集まってきています。裏方の管理人ですから、いちいち声をかける事はしませんが、若いころの自分を見ているようで、がんばって欲しいなぁと思っています。
30代・40代は非破壊検査関連の資格を取得するために次々と試験を受けていました。すんなり行くときも、なかなか上手く行かないときもありました。不思議なもので、すんなり行かなかった種目が今得意分野になっています。
明日で、JSNDI2次試験の第一弾(MT・PT)が終わります。片づけをしたら、飛行機に乗って上京。デジタル超音波探傷の指導者向け講習会に参加してきます。超音波仲間といえる講習会の講師・指導員の面々と会って交流してきます。良く会うメンバー以外に久しぶりの方にも会えそうですので、楽しみです。

|

« 森永ミルクキャラメル風ドリンク | トップページ | ボーイング737に乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/46739452

この記事へのトラックバック一覧です: 秋期2次試験始まる:

« 森永ミルクキャラメル風ドリンク | トップページ | ボーイング737に乗る »