« HⅡ-Aスケールモデル | トップページ | BMW003 Turbojet Engine のCG »

動画 J34ターボジェットエンジン カットモデル

J34ターボジェットエンジンのカットモデルがアクセサリーまで進んだ事を報告しましたが、今日はその動画です。
手動で回すのですが、やはり回して見れるのは良い事です。このエンジンはWestinghouse社製ですが、Westinghouse社がジェットエンジン を作っていたころよく売れたエンジンで、日本では対潜哨戒機に搭 載されていました。欧米では、車に搭載してJet Carにするのに使われる事もあったようです。  YouTubeにUPすると、関連動画が出てくるのですが、タイトルを英語にしておいたら、すぐに沢山の関連動画が現れました。

アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

これは、エンジンテストですね。火を入れたエンジンは生き物のようで迫力があります。私のところではこのエンジンに火を入れる事はできないのですが、構造や仕組みをゆっくり学ぶ事にしましょう。

|

« HⅡ-Aスケールモデル | トップページ | BMW003 Turbojet Engine のCG »

ジェットエンジン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。素晴らしいですね。ところで、この断面カットはどのようにされたのでしょうか。先日、産業用ロボットの分解をさせていただいたときに、ある部品の断面カットモデルを見せていただいたのですが、ここを切れいいカットするだけで数万円かかったと言っていたもので…。

投稿: KADOTA | 2009年12月15日 (火) 20時18分

有難うございます。
カットには多くはディスクグラインダーを使っていました。刃は材質に合わせて替えていました。仕上げはヤスリです。
どこをどのように見せるか、最後の切断面を考えて刃を入れていくことが肝心です。分解して、図面を見て色々考えていました。担当した学生がしつこいぐらい丁寧でしたね。

投稿: SUBAL | 2009年12月15日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/47025075

この記事へのトラックバック一覧です: 動画 J34ターボジェットエンジン カットモデル:

« HⅡ-Aスケールモデル | トップページ | BMW003 Turbojet Engine のCG »