« SUS304の縦波音速 | トップページ | 軟鋼平板の引張試験 »

YouTubeからの誘い

YouTubeからメールがきました。

///////////////////////////////////
Your video 11th Annual Toothpick Bridge Contest has become popular on YouTube, and you're eligible to apply for the YouTube Partnership Program, which allows you to make money from playbacks of your video.
(手続き方法についての記載は省略)
We look forward to adding your video to the YouTube Partnership Program. Thanks and good luck!

The YouTube Team
///////////////////////////////////

YouTubeにアップした11th Annual Toothpick Bridge Contestの動画が人気が出てきたので広告を載せてお金を稼ぎませんか、というお誘いです。

アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

この動画は、およそ2年前にアップして、今日までに26,933 回の再生回数になっています。私がアップした動画の中では最高ですが、これが多いといえるのか微妙ですね。

YouTube(Google)が広告主を集めて動画制作者に広告料を一定金額支払いながら、収入を得ようということでしょう。私は、この動画で小銭を稼ぐ気は今のところありませんが、ビジネスとしては面白いと思いました。

ただ動画を撮ったというのではなく、作品といえるようなものを作ってアップしてみるのも面白いかな。

|

« SUS304の縦波音速 | トップページ | 軟鋼平板の引張試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/47058809

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeからの誘い:

« SUS304の縦波音速 | トップページ | 軟鋼平板の引張試験 »