« 本で伝えること | トップページ | Outflow valve の動き »

四ツ谷駅近くのソメイヨシノ

先日訪問したデザイン事務所は東京麹町にありますが、最寄の駅は四ツ谷です。帰り道に上智大学の前にソフィア通りがあってそこに土手がありました。ぶらタモリに感化されたのか段差は面白い事がありそうなので、上ってみました。
江戸城のお堀跡なのでしょうね。

Cimg3674

ずいぶん樹齢が長そうなソメイヨシノの木がありました。黒いシルエットになる古木の形はなかなか良いなぁ、ということで写真を撮ってきました。

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

|

« 本で伝えること | トップページ | Outflow valve の動き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機会があるかはわかりませんが、中央本線上野原駅に一時用事でよく言ったのですが、駅が河岸段丘の中間にあるため町に行くにも対岸にいくにも急な地形を通る必要があります。(上の市街地にはバスが頻発)結構典型的で面白いです。
>ぶらタモリに感化されたのか段差は面白い事がありそうなので、
見ていますが。何に対しても、まず面白がるところから始まるという姿勢は、実は彼は極めて知性的ということを示して余りあるとおもいますね。

投稿: デハボ1000 | 2010年1月29日 (金) 17時52分

デハボ1000さん今晩は

漠然とその街に行っても分からないでしょうね。上野原駅に行ったことはないのですがメモしておきます。

昨日のぶらタモリは、神田をやっていました。いつもの「へーなるほど」は少なかったですが、前回聖橋付近の事をやっていたこととあわせて、よく行く場所を再発見できて面白いです。
かつて「タモリクラブ」への出演打診がありましたが、結局流れてしまって残念でした。これだけですね、惜しいなぁと思ったのは・・。

投稿: SUBAL | 2010年1月29日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/47408134

この記事へのトラックバック一覧です: 四ツ谷駅近くのソメイヨシノ:

« 本で伝えること | トップページ | Outflow valve の動き »