« なんといってもサンマとシジミの味噌汁 | トップページ | 志岐デザイン事務所 »

超音波講習会で再会

超音波探傷レベル2の講習会で講義をしてきました。70名弱の受講生の中に、M重工に勤める2人の卒業生がいました。勤務先でレベル2に取り組む前の卒業生で、某新しい飛行機のCFRPのUTが現在の仕事とのことです。「先生が講師だとわかったので、社会人になって講習会に参加するときは一番前で聴くものだといっていたのを思い出して」といって私の目の前の席に陣取っていました。こういうのを覚えていて実行してくれるのはうれしいものです。

JALの会社更生法適用とか暗い話題が出ている航空業界ですが、航空機メーカーのほうはいくつかの問題は抱えつつも仕事としては休日返上の忙しさになっているようです。仕事が忙しい中で、「資格をとって来い」と会社が講習会に出してくれる、よいことだと思います。

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

|

« なんといってもサンマとシジミの味噌汁 | トップページ | 志岐デザイン事務所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

超音波」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/47357983

この記事へのトラックバック一覧です: 超音波講習会で再会:

« なんといってもサンマとシジミの味噌汁 | トップページ | 志岐デザイン事務所 »