« 日帰り出張 | トップページ | トコトンやさしい航空工学の本 »

カーリング気分

オリンピック中継で、カーリングを見ました。読みと戦略、正確なショット、動く石のコントロール。なかなか面白いですね。これはこれから競技人口が増えるでしょう。
気分を味会うだけのソフトをいたずらでちょこっと作ってみました。

Feel_curling

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

レーンの左側でマウスをドラッグすると石を投げられます。スピードと方向を定めて、的の中に入れるだけですが、なかなか難しいです。工夫をすればフックやドローも打てます。
応援の合間に、ずいぶん難しい事をやっているのだなぁ、ということを実感してみるのも一興かと。
複数の石と衝突と衝突後の動きを入れるとゲームとして楽しめるかもしれません。いずれ出てくるでしょう。もうあるのかな?、DSのタッチペンを使うソフトにすると、それなりの現実感を再現できるかもしれません。
こんな事をしている暇はないのですが、カーリングの英国戦が面白すぎた(◎´∀`)ノ。

「Curling1.zip」をダウンロード


|

« 日帰り出張 | トップページ | トコトンやさしい航空工学の本 »

プログラミング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/47621185

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング気分:

« 日帰り出張 | トップページ | トコトンやさしい航空工学の本 »