« 「失敗知識データベース」は何を間違ったのか? | トップページ | 思い違い訂正の迅速性 »

釧路湖陵高校3I(1970年卒)同窓会

 北海道立釧路湖陵高校1970年(昭和45年)卒、3年I組の同窓会を今夏計画しています。
 釧路にいる幹事が準備をしてくれています。私は消息が分からないクラスメイトを探す試みをしてみようと思います。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 3Iは45名の生徒がいましたが、そのうち10名の消息が分かりません。

稲沢司・加藤哲也・後藤和彦・中村和辰・野川一雄・本間知之・山本秀宏・山本雅史・杉本美恵(判明したらここから名前を削除してゆきます)

 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。本人もしくは本人に関連する情報を持っている方がいらしたならば、ぜひ教えてください。北海道釧路市出身、58~59歳です。情報はメール(プロフィールページにあります)か、このブログのコメント欄に書き込んでいただいてもよいです。コメントは、管理人である私(このブログをざっと眺めると私の本名も分かるはずです)が承認してはじめて公開される仕組みになっていますから、これにかかわる情報を書いてもらった場合は公開しません。

 同窓会に来れる来れないは別にして、全員に参加を呼びかけたいのです。若いころは同窓会なんて後ろ向きの催しに時間を割いてなんになる、と思っていた時代がありました。
しかし、30年ぶりに会って一夜語り合っていくうちに友達の中に、すでに自分では忘れてしまった若き自分が生きており、そしてそのことが実に貴重で得がたいことであることに気づきました。

 10年間に50歳を前にしておよそ30年ぶりの同窓会を開催しました。この10年で、一人物故者が出ました。担任だった横山先生も4年前に亡くなりまし た。還暦を前にした同窓会をひとつの節目として開催します。一人でも多くのクラスメイトに参加してもらいたいものです。ブログを使った人探し、何らかの情報が得られるでしょうか。
 この人は同年代道東帯広出身です。

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。現在1位です。

|

« 「失敗知識データベース」は何を間違ったのか? | トップページ | 思い違い訂正の迅速性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/48337673

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路湖陵高校3I(1970年卒)同窓会:

« 「失敗知識データベース」は何を間違ったのか? | トップページ | 思い違い訂正の迅速性 »