« ようやく返事が・・・ | トップページ | 龍安寺創建開山550年 »

庭の遅い春

 ようやく日差しにぬくもりを感じるようになりました。
我が家の小さな庭にも、最初の小さな花が咲きました。

Cimg3851

ヒヤシンスですかね。白の中にわずかにあるピンク、最初に咲く花としての気品、などということを考えてしまいます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 適当に置いてある私の陶芸作品です。夏には草の中に埋もれますが、今はしっかり自己主張をしています。

Cimg3853

つぼの魅力は、内側の豊かな空間を感じさせる外形と天に開かれた口のかたちです。このつぼは、私の作品としては気に入っているもののひとつです。ただ、口にわずかなためらいが現れています。完璧ではないところが愛おしいのですが・・・。

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。

|

« ようやく返事が・・・ | トップページ | 龍安寺創建開山550年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/48397608

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の遅い春:

« ようやく返事が・・・ | トップページ | 龍安寺創建開山550年 »