« 超音波探傷の基本って?垂直探傷の横軸調整 | トップページ | アナログ式超音波探傷器での時間軸の校正 »

師走 薬物依存

 今年も押し迫ってきて、本職も本職以外も忙しくなってきました。体力勝負になってきます。特に目の疲労がきついですね。長いことパソコンに向かっていると目がしょぼしょぼしてきて、目を開けているのがつらくなり、しまいにかすんでくる。肩こりもひどい。
 一気呵成に書ける時と、1行に30分もかかることがあります。書けなくなると、停滞が長く続くこともあります。遅筆なのですね。頭の中に論理と言葉がダムのように貯まるのを待つしかありません。そんなときは体と目を休ませると良いのでしょうが、何がしかあがこうとパソコンに向かってしまいます。そうこうしているうちに、1日の目の許容使用時間のリミットが来てしまいます。
 それでも休むわけには行かない。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 やむを得ず、薬物依存です。自己判断ですが、私の体はビタミンBが不足気味になり、その症状が出るようです。そこで、アリナミンEXを買いに薬局へ。レジに行った時に目に付いたのが「つらい目の疲れ・かすみに 目を酷使する人の」のキャッチコピー。これは買うしかありません。

Cimg4571 効いているのかいないのかはよくわかりません。でも「薬物を投入したのだからもうひと頑張り」という気にはなります(???)。

にほんブログ村 科学ブログへ
アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。現在3位。

|

« 超音波探傷の基本って?垂直探傷の横軸調整 | トップページ | アナログ式超音波探傷器での時間軸の校正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/50276077

この記事へのトラックバック一覧です: 師走 薬物依存:

« 超音波探傷の基本って?垂直探傷の横軸調整 | トップページ | アナログ式超音波探傷器での時間軸の校正 »