« タミヤ「ミニ四駆フェア2011」とWiiリモコン | トップページ | 検査技術研究会で・・・ »

つじつまを合わせるような大雪

今年は例年に比べて雪が少ないと思っていましたら、昨日はつじつまを合わせるような大雪でした。

Ca3g0089

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 昨日は高速道路も通行止め、新千歳発着の航空機も多くが欠航していました。

 今日は、午前中勤務先での仕事をして札幌に出ます。北海道機械工業会の検査技術研究会に出席します。ちゃんとたどり着けるかなぁ。

 携帯電話とYahoo知恵袋を使ってカンニングをした人物として仙台の浪人生が逮捕され、「合格したくてやった」と供述していると報道されています。これが本当だとしたら、一見最新の機器やネットワークを駆使し予行演習を積み重ねた緻密な犯行に見えるけれど、行為の結果に対する判断力を欠如した驚くべき浅はかさ。「世間知」のない試験監督しか出来ない大学、「携帯電話とYahoo知恵袋を使ったカンニング」が仮に成功したとしてその後がどうなるかも想像できないお馬鹿な若者、日本を代表するような大学を舞台にしたお粗末な茶番劇という結論になるのでしょうか。大学の先生と若者に、鬼ごっことかカン蹴りとかかくれんぼとか、ちゃんと遊んでから数学などのを勉強しなさい、といいたいですね。

にほんブログ村 科学ブログへアイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。現在2位。

|

« タミヤ「ミニ四駆フェア2011」とWiiリモコン | トップページ | 検査技術研究会で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/51026243

この記事へのトラックバック一覧です: つじつまを合わせるような大雪:

« タミヤ「ミニ四駆フェア2011」とWiiリモコン | トップページ | 検査技術研究会で・・・ »