« 世相漫画 | トップページ | TVアナログ放送終了 »

外気温13℃の新千歳空港に帰還

 水曜日の夜に帰ってきました。台風6号によるの影響で羽田空港は滑走路が1本しか使えず、20分ほど出発が遅れました。
 羽田空港では、およそ2時間の待ち時間がありました。こういう時間は本を読むことにしています。ところが出発ロビーの中が暗い。私のカンピュータによる計測では、200ルクスを下回っています。細かい文字を読むには、労働安全衛生法の規定によれば500ルクスの照度が必要です。

Ca3g0336

 売店横のオープンラウンジだけが明るいので、飲み物を買って読書をすることにしました。こういう場所を用意しておくのなら、ほかはあの程度の照度でも良いのですがね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 到着した新千歳空港は、外気温13℃、涼しいというより寒いという感じです。
 新千歳空港は、リニューアルオープンしたばかり。夜10時を過ぎていまして、工事をしていました。

 

Ca3g0339

Ca3g0342

 23時間営業の温浴設備もあるようで、夜空港に入って朝早い便に乗るなんてことも良いかもしれません。

 5泊6日の東京泊で、今回はほとんど出歩きませんでしたが、学ぶこともこれからのことを考えることができました。

にほんブログ村 科学ブログへ
アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。現在2位。

|

« 世相漫画 | トップページ | TVアナログ放送終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/52279880

この記事へのトラックバック一覧です: 外気温13℃の新千歳空港に帰還:

« 世相漫画 | トップページ | TVアナログ放送終了 »