« 乱視メガネのひずみを見る | トップページ | ボーイング787 羽田に飛来 »

さわやかな初夏の風 この時期は北海道!

 本州は暑いようですね。北海道は初夏のさわやかな風が吹いています。松の葉の色も新緑の瑞々しい色をしています。

Ca3g0292 今日は比較的暖かかったですが、最高気温は25℃までは上がってないと思います。電力も足りていますしね。余裕があれば、この時期北海道に来るというのも良い選択だと思いますねぇ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 今日の昼食は、勤務先の行事で外で牛肉のバーベキュー。

Ca3g0293

たまには良いものです。宴の後に炭火を集めたところの周りだけは、灼熱でした。

Ca3g0295 北海道に4歳から住んでいれば、体はおのずと寒冷地仕様になります。暑くもなく寒くもない、北海道は今が一番良い季節かもしれません。

 今月半ばには、毎年のことながら講習会で上京します。今年は電力不足による節電が絡んでいるようで、寒冷地仕様の体には大変そうだなぁ。ふ~っcoldsweats01

 

にほんブログ村 科学ブログへ
アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。現在3位。

|

« 乱視メガネのひずみを見る | トップページ | ボーイング787 羽田に飛来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/52102005

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな初夏の風 この時期は北海道!:

« 乱視メガネのひずみを見る | トップページ | ボーイング787 羽田に飛来 »