« 東京でバナナ | トップページ | 外気温13℃の新千歳空港に帰還 »

世相漫画

 東京滞在最終日です。昨日はNHKのドラマ10「下流の宴」最終回を見ました。面白かったですね。時代の空気を漫画化して見せていました。昭和の母親にあったある要素を抽象化して濃縮して若干コミカルに演じるという点では、黒木瞳はよい味を出していました。

 今の子供の象徴として福原翔と宮城珠緒というキャラクターの設定は原作者の林真理子のうまさなのでしょう。感動するというドラマではありませんが、昭和世代で今の若者に日々接している私としては色々と考えさせられる時間でした。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 台風6号が大雨をもたらしながらゆっくりと進んでいるようです。

 夕刻の北海道への帰還に間に合うでしょうか。飛び立ってしまえばこっちのものなのですが・・・。

にほんブログ村 科学ブログへ
アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。現在2位。

|

« 東京でバナナ | トップページ | 外気温13℃の新千歳空港に帰還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/52257196

この記事へのトラックバック一覧です: 世相漫画:

« 東京でバナナ | トップページ | 外気温13℃の新千歳空港に帰還 »