« ゴム動力羽ばたき飛行機 | トップページ | 野辺の白い花 »

人生いろいろ@すすきの

 昨日は、毎年恒例になった高校のミニクラス会へ行ってきました。札幌周辺で集まれるメンバーがすすきのの居酒屋でひと時語り合います。互いの元気を確認して、近況を語っているとあっという間に時間が過ぎます。何事もなく平穏に過ごしてきたというメンバーはほとんどいなく、まぁ皆いろいろあります。喋って聞いて、喋ったからと言って解決になるわけではありませんが、普段いえないことを気兼ねなく言えるという時間は、貴重だったりします。出席しているメンバーは、いろいろ大変であっても、くじけず前向きにがんばっています。出てこれるというのはそういうことでしょう。

Ca3g0392

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 外にでると、客足は落ちているとは言いながら、流石に名の知れた北の歓楽街。ネオンは瞬き、大勢の人が歩いていました。目立ったのは呼び込みをする若者。ずいぶんたくさんいました。彼らにもそれぞれの人生があり、心配をする親たちがいる・・・・そんなことを感じながら涼しい風が心地よい札幌駅へ続く道を歩きました。

 帰りは自宅まで2時間強、たどり着くと午前様、年に一度のすすきのもずいぶん遠くなりました。来年は、この会に出てこれるものかどうか・・・人生いろいろ、頑張らなければ・・・。

にほんブログ村 科学ブログへ
アイコンをクリックすると、ブログランキングの応援になります。現在3位。

|

« ゴム動力羽ばたき飛行機 | トップページ | 野辺の白い花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/52529471

この記事へのトラックバック一覧です: 人生いろいろ@すすきの :

« ゴム動力羽ばたき飛行機 | トップページ | 野辺の白い花 »