« 冬将軍到来とPT2次試験 | トップページ | 高専ロボコン全国大会観戦 »

Boeing 787 1st Flight 記念品

 ボーイング787は10月26日に初の営業飛行で成田-香港を飛んだとのことです。こちらのニュースになっています。

このファーストフライトに搭乗した人から、搭乗者だけに配られた記念品をいただきました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

Ca3g0145

 記念の枡です。ほんのり木の香りがします。裏側は・・・

Ca3g0146

 この枡を私にくださった方は、ある企業の採用担当者の方で、実は上の動画の中に2度ほど登場しています。「教え子がおおぜいこの飛行機の製造にかかわったSUBALさんも乗りたかっただろうなぁ」と考えてくれたそうで、この枡を私に贈ることを決めたとのことです。この記念すべき最初の飛行に搭乗して、私のことを思い出していただけただけで、うれしいですね。たくさんの教え子の地道な仕事が、この飛行機の中にこめられていますし、そのおかげでこの貴重な記念品もいただけました。

 YouTubeの動画の中でも、着陸をする場面で美しいしなりを見せている主翼が次第にその緊張を解いていく光景は、良いですねぇ・・・ある種の感動を覚えます。でもやはり載りたいなぁ・・・。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
技術・工学では1位

|

« 冬将軍到来とPT2次試験 | トップページ | 高専ロボコン全国大会観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

航空宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/53277080

この記事へのトラックバック一覧です: Boeing 787 1st Flight 記念品:

« 冬将軍到来とPT2次試験 | トップページ | 高専ロボコン全国大会観戦 »