« 放射線透過試験と亀裂の検出 | トップページ | 超音波リニアモーター Space Shuttle Paper Model »

MT2次試験 サンガーデン ロボコン 取材旅行

 へー!11月11日はポッキーの日だそうで・・・。

 今日は代休を取りました。とはいっても、今日から磁粉探傷2次試験が始まりますので、試験官の送迎と立ち上げを確認するために朝は出勤しました。長年お世話になったJSNDIの事務局K氏や試験官に最後になる挨拶をして、職場を離れました。

 掛かりつけの医院に行って、検査と診断。問題なしとの診断を受けて、昼は文化公園内にあるサンガーデンで弁当を食べることにしました。

Ca3g0127

 図書館につながっている大きな温室です。鳥の声がスピーカーから流れているのですが、これがきわめて自然。北国のオアシスで、苫小牧市の中でお気に入りのスポットです。

Ca3g0131a

ここで昼食をとる人、結構いました。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 こんな構造美もお気に入りです。

Ca3g0133a

 息子が通う学校へ行って、担任と懇談。率直な意見交換ができました。

 家に帰ると、高専ロボコン全国大会の入場券が届いていました。

Robocon

 息子の分も届いていて、良かったよかった。

 執筆予定の本の企画が正式にオーソライズされたとの連絡があり、また取材を申し込んでいたA社から取材を受けるとの連絡がありました。ロボコン見学旅行は、取材旅行もかねることになりました。オーッ!忙しくなります。ぼけていられないということで、がんばりましょう。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
そろそろ危ないか

|

« 放射線透過試験と亀裂の検出 | トップページ | 超音波リニアモーター Space Shuttle Paper Model »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日タフに活動していらっしゃいますね。
お身体に気を付けて頑張ってください。
私は今日横浜に行ったのですが電車の乗り継ぎが多く、乗り物酔いする自分は気持ちが悪くなったり、外は急に寒くなったりで、移動だけでへとへとになりました。(笑)

投稿: ニコニコ | 2011年11月11日 (金) 23時29分

ニコニコさん

横浜出張は大変だったのですね。でも成果があったようで、良かったですね。実際にはいろいろなことが起きるとしても、ベースの部分で楽しみながらやっていることは、前に進む。わたしもそう考えて今日の仕事に掛かることにします。

投稿: SUBAL | 2011年11月12日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/53221665

この記事へのトラックバック一覧です: MT2次試験 サンガーデン ロボコン 取材旅行:

« 放射線透過試験と亀裂の検出 | トップページ | 超音波リニアモーター Space Shuttle Paper Model »