« 月の砂漠 | トップページ | 蔵前会館にて »

転機

 東京に来ています。これから来週の週末にかけて、一度帰らなければなりませんが、ほとんど東京滞在ということになります。

 今回はあまり出歩くことはできず、仕事と各種の打ち合わせのほかはホテルにこもって、原稿の最後の仕上げです。今日も朝から、写真提供の依頼等のメールを何本か書きました。

 これからJSNDI瑞江の教育センターへ行って、超音波探傷レベル2の講義です。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 来週末には第19回超音波による非破壊評価シンポジウムに出席します。14年前の第5回シンポジウムへの出席が、ひとつの人生の転機となりました。今回、還暦・退職という節目で、もうひとつの転機になるのか、なってほしいなぁと思っています・

(「じんせい」と入力すると靭性と変換され、「たいしょく」と入力すると耐食と変換される・・・IMEもだいぶ飼いならされてきているのかな?)

私の高校と大学の同期の友人(というより当時は喧嘩相手でしたが)が、今写真家で、今日発売の「アサヒカメラ」に「コアジサシ~多摩川にて」というタイトルで写真が掲載されるそうです。「求愛給餌でオスがメスに小魚を上空からプレゼントに舞い降りるシーンは、メスからわずかに50cmで撮影しました。」とのことです。頑張っているおじさん、応援したいです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
現在3位。しばらくぶりにブログ記事を書いた

|

« 月の砂漠 | トップページ | 蔵前会館にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/53777981

この記事へのトラックバック一覧です: 転機:

« 月の砂漠 | トップページ | 蔵前会館にて »