« iPadで超音波ビームソフト | トップページ | スポンジチタン »

インフルエンザ香港A

 ここ2週間以上、咳が止まらず時々38.5度程度の熱が出て、また下がるをだらだらと繰り返していました。一向に良くならないし、体のだるさはだんだんきつくなってくるようでしたので、今日再び受診してみました。診断は香港Aのインフルエンザ。

 医者からは「だめだよこんなに放っておいては・・・」「そもそも基礎疾患があるのだからワクチンを接種しなければいけない人ですよ。こじらして肺炎で死ぬということだってありうるのだから・・・。」

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 「5日間は出勤停止、これこれの薬は必ず飲むのですよ。」と説教をされて、点滴を打って帰ってきました。

一般患者と接触させないように、点滴の別途サイドで会計と薬の受け渡しが行われました。

 今年のインフルエンザの特徴なのか、はたまた私の体力が落ちていて熱を上げきれないのか、このぐずぐずとした症状はいやらしいものです。

 でも、この機会だから、5日間ゆっくり体を休めることにしましょう。この数ヶ月の無理、20年間の教員生活の疲れ、60年生きてきた人生の疲れ、それが一気に吹き飛ぶ・・・なんてことには、まぁならないのでしょうね。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村

|

« iPadで超音波ビームソフト | トップページ | スポンジチタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も水曜日にA型の診断を受けました。予防接種をしていたので、症状は軽いのですが、なかなか熱が下がりません。
とりあえず今週一杯は出勤停止となりました。

今回の春季試験で、MTとPTのレベル2更新試験があるのですが、仕事が忙しく勉強が進んでいなかったので、勉強時間に充てる事ができました。
MTは8年前と比較するとかなり難しく感じており、80点合格なので不安であります。

非破壊検査の本を読ませて頂きました。とても読みやすく、今回の勉強でも大変参考になりました。

本の中で1箇所質問があります。
P118の中で
5900m/s⇒59m/10msec(100Hz)
ではないでしょうか?

投稿: アクア | 2012年2月16日 (木) 20時15分

室内の温度管理・湿度管理にも気を付けて、お大事に。

投稿: niwatadumi | 2012年2月16日 (木) 23時03分

アクア さん

インフルエンザでの出勤停止期間を受験勉強に使うのは、災い転じて福となすということでしょうか。私は昨日よりは良いようですが、まだ思わしくなく今日もゆっくり休もうと持っています。

「非破壊検査 基礎のきそ」の118ページに関しては、ご指摘のとおり「100Hz 1/100秒(誤)→1000Hz 1/1000秒(正)」の入力ミスです。よろしくお願いします。

投稿: SUBAL | 2012年2月17日 (金) 09時30分

niwatadumi さん

ありがとうございます

昨日は16時間程度寝ていました。寝れるものですね。体調は回復傾向です。

投稿: SUBAL | 2012年2月17日 (金) 09時33分

お大事になさってください。

投稿: KADOTA | 2012年2月17日 (金) 21時08分

KADOTA さん

ありがとうございます。明らかに峠は越えてだいぶ楽になっています。それでも自宅謹慎は続きますが・・・。

投稿: SUBAL | 2012年2月17日 (金) 21時43分

元気な先生でもインフレンザーになってしっまったんですね。。。。。。お大事にしてください。

投稿: cessna | 2012年2月19日 (日) 04時09分

私も一応生身の人間だからね、ウイルスにはやられるのだよ(笑)。

投稿: SUBAL | 2012年2月19日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/53999280

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ香港A:

« iPadで超音波ビームソフト | トップページ | スポンジチタン »