« Wikipediaの「非破壊検査」項目 | トップページ | 「デジタル超音波探傷器エミュレータの概要」を発表 »

カウントダウン

 3月いっぱいで定年退職ですが、3月に入ったら必要最小限だけ出勤することとしてあとは有給休暇をとる予定です。それでも30日以上ある有給の半分程度しか消化できません。
 そうすると、少し飛びとびにはなるのですが、残り5日の出勤ということになります。

 昨日もあるクラスの授業が終わりました。あと3クラスが順次終わっていきます。今の職場を辞め新しい道に踏み出すことには一点の曇りなく迷いはありませんが、20年間立ち続けた教壇から降りるカウントダウンが後わずかになってくると、さすがにある種の感慨が胸底に湧いてきます。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

|

« Wikipediaの「非破壊検査」項目 | トップページ | 「デジタル超音波探傷器エミュレータの概要」を発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、寂しい気持ちです。私はもう卒業し10年立ちますが、先生には本当にお世話になったと思います。先生が居なくなると専門学校も少し元気がなくなってしまうのではないでしょうか?私の好きだったF先生、N先生、そして、subal先生。。。。
これからの先生のご活躍楽しみにしてます。お疲れさまでした。。。。こらからも頑張ってください!!!!

投稿: cessna | 2012年3月 2日 (金) 13時07分

有り難う。
君らのころ、航空工場検査員国家試験受験に向けて土曜日にグループ勉強をしたり、ママチャリレースに出たり、ブリッジコンテストで盛り上がったり、面白かったなぁ。
君のように海外に飛躍しているのもいるしね。
私ももう一花咲かせるよ。

投稿: SUBAL | 2012年3月 2日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/54103085

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

« Wikipediaの「非破壊検査」項目 | トップページ | 「デジタル超音波探傷器エミュレータの概要」を発表 »