« 職務経歴書 | トップページ | どこかに私を待っている人がいる »

ゴールドのクレジットカード

 今日、職員朝礼で花束贈呈とかするから朝出てきてほしいと連絡がありました。机の中等の最終的な片付けと貸与品(パソコン・携帯電話)の引渡しに出向くつもりでしたから良いのですが、朝からとは考えていませんでした。まぁ細かいことは言わずに、有難く花束をいただいてきましょう。
 ノウハウ本はほとんど読みません。最近読んだ退職ノウハウ本でなるほどと思ったのは、気になる病気の治療は(開始)しておけ、銀行口座・クレジットカードは複数作っておけ・・・というところでした。安定した勤務先を持っているという信用がなくなるのだということを考えておかなければなりません。なんだかな、とは思いますが、世間がそうならば、現実的対応はとっておかなければなりません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 健康保険は、私学共済の場合2年間任意継続できるそうで、そうすることにします。

 昨日、同僚が教えてくれました。私学共済の組合員は、入会金・年会費無料でゴールドのクレジットカードを作れるそうです。これは退職後もそのまま継続できて、宿泊施設などもこのカードを持っていれば割引料金で利用できるのだそうです。
 これは申し込むしかありません。早速申請手続きに入りました。20年間勤めてきたのですから、利用できる特典は利用させてもらいます。

 15日から、退職後に向けた動きを本格化させます。15日は北海道の企業を訪問し、16日から22日にかけて、上京して首都圏でいくつかの用件を済ませてきます。新しい名刺も40枚印刷しました。職務経歴書もプリントアウトしました。さあ、いざ出陣!というところです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
おかげさまで1位です

|

« 職務経歴書 | トップページ | どこかに私を待っている人がいる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/54217444

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドのクレジットカード:

« 職務経歴書 | トップページ | どこかに私を待っている人がいる »