« タイタニック沈没100周年と「ほこ×たて」対決 | トップページ | ハイブリッドカー »

60+1 展望・眺望・オールドファッション

 誕生日でした。ここ数日は、出歩いていました。

Img_0383

 こちらは、日高。太平洋を望む崖の上にカフェがありました。太平洋は雄大です。背後にはサラブレッドの牧場が広がっています。眺望のよいおしゃれなカフェです。ここで腕を組んで瞑想すれば、発想は大きくなりそうです。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 こちらは、札幌。サッポロビールの工場跡にできたサッポロファクトリー。前はおしゃれにデザインされていますが、旧工場の建物も一部残しています。

 

Img_0403

 風雨にさらされて風合いが出ているレンガ造りの建物。これに続くのは、

Img_0401

 煙突なのです。私、何を隠そう煙突大好き人間なのです。
 で、この下にあるのが、

Img_0395

Img_0397

 ビールの醸造釜なのです。
 ここでは、単なる展示ではなく実際に醸造をしています。

 

Img_0394

 銅製の釜、形も表面の色も実に美しい。

Img_0391

 この釜を切断したものが、ショッピングモールの中にオブジェとして飾られています。

Img_0226

 オールドファッションの装置や技術は、見直せば美しいものです。私もそのような美しさをかもし出したいものです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にアクセス数は倍ぐらいになっていますが、ポイントはいつもと同じかな

|

« タイタニック沈没100周年と「ほこ×たて」対決 | トップページ | ハイブリッドカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/54505748

この記事へのトラックバック一覧です: 60+1 展望・眺望・オールドファッション:

« タイタニック沈没100周年と「ほこ×たて」対決 | トップページ | ハイブリッドカー »