« 高専の図書館 | トップページ | 浜辺にて »

ようやく早春@北大演習林

 今日は少し暖かでしたね。午前中に、この1週間取り組んできたことにひとまず区切りをつけました。メールと電話をして、宿題の提出といくつかの手配を終えました。
 午後天気がよかったので、お気に入りの場所に散歩に出かけました。苫小牧市内にある北海道大学の演習林。

Img_0432

 綺麗な水がせせらぎになって流れ、小さな池に注いでいます。

Img_0445

 静かな散歩道があります。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ポチッとクリックで応援

 林の中では、ようやく新しい芽が出始めています。

Img_0441

Img_0442

Img_0439

 一方で倒木の朽ちてゆくさまも、魅力的です。

Img_0444

 

Img_0434

 森の木漏れ日の中で長時間読書をするには、まだ気温が低すぎでした。ここにくる機会は、多くなるかもしれません。

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
応援ありがとうございます。現状1位です

|

« 高専の図書館 | トップページ | 浜辺にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222291/54559088

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく早春@北大演習林:

« 高専の図書館 | トップページ | 浜辺にて »